Your focus determines your reality.

思ったことや新たに知ったことのメモとして。元々は留学中に考えていたことを記したブログでした。

サンディエゴの勉強スポット Encinitas編

たまにはゆるい話題を。

 

カフェ勉が好きである。特にサンディエゴに来てからは、週末の一日はどこかに出かけて集中して勉強する時間を取るようにしている。

そのためか、勉強スポットのレパートリーがかなり増えてきたので、まとめてみたい。

 

大きく分けると、スタバとそれ以外、という感じになるのだが、まずはスタバ以外のカフェから。

今回はEncinitasの以下4件を紹介。

 

Ironsmith Coffee Roasters

f:id:zonotomo:20190121085444j:plain

小さなカフェ。コーヒーは若干酸味が強いが、流石のこだわりである。

雰囲気もよく、いかにもEncinitasという気の抜けてリラックスした雰囲気は勉強にも向いている。

ただ、椅子が硬く、テーブルが高いので長時間の勉強やケースを広げて読んだりという場面には不向き。

 

Ironsmith Coffee Roasters

458 S Coast Hwy 101, Encinitas, CA 92024

 

雰囲気 ★★★

広さ ★☆☆

勉強向きか ★★☆

 

 

Better Buzz Coffee Roasters

f:id:zonotomo:20190121085448j:plain

有名なコーヒーショップ。コーヒーは美味いし、グッズもかっこいい。

ただ人気店だけあって、いつも混雑している。店内は広いのだが、席が少なめである。

また、イスは硬くてやはり長時間の作業には向かないので、ちょっとオシャレに作業してそのあと周辺をブラブラするのにちょうど良いという印象。

 

Better Buzz Coffee Roasters

578 S Coast Hwy 101, Encinitas, CA 92024

 

雰囲気 ★★★

広さ ★★☆

勉強向きか ★☆☆

 

 

EVE Encinitas 

f:id:zonotomo:20190121085503j:plain

チャイにこだわりがあるお店の様子。サラダが美味しい。

とにかく店内がおしゃれで、インスタ民がくつろいでそうである。

店内はさほど広くないが、大きなテーブルがあったりご飯が充実していたりと割と長居もできる。

 

EVE Encinitas

575 S Coast Hwy 101, Encinitas, CA 92024

 

雰囲気 ★★★

広さ ★★☆

勉強向きか ★★☆

 

 

Philz Coffee

f:id:zonotomo:20190121085523p:plain
Encinitas
の南のはずれにあるPhilz。有名なチェーン店で、Mint Mojitoという神の生み出した液体がある。

Philzはどこもそうだが、店は広いのに人気店のため席がいつも混んでいる。

ただ、ソファー席などいい席に座れればかなり集中して勉強できる。

 

Philz Coffee

1060 S Coast Hwy 101, Encinitas, CA 92024

雰囲気 ★★★

広さ ★★☆

勉強向きか ★★☆